FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンママ仲間の恋人探しの方法に興味津々

未分類
11 /15 2018
シンママとして二人の子供を女手一つで育て始めて約2年が経過しました。その間に、シンママ仲間もずいぶんたくさんできました。本当に最近は離婚をする夫婦が多いんだなと感じています。シンママ仲間の中で今、一番盛り上がる話題が彼氏のことです。離婚しても女は捨てたくないというのが多くのシンママの本音です。

ちなみに、シンママの中には本気で再婚を考えている人もいます。再婚に対して本気なシンママにも、とりあえず出会い欲しいというシンママにも流行っているのが婚活アプリを利用した出会いです。アプリに登録するだけで、好みの相手をマッチングしてくれるサービスです。婚活サイトのチャットで会話の体験談もたくさん掲載されています。

初めて婚活アプリのことを聞いた時は、正直少し胡散臭いなと思っていました。騙されたり遊ばれたりするのではないかと思って、私は最初そこまで乗り気じゃありませんでした。ですが、シンママ仲間がどんどん婚活アプリで彼氏をつくるのをまじかで見て私も試してみようかと考えるようになりました。

シンママ仲間の中でも特に肉食系で知られるKさんは、婚活アプリを利用し始めてわずか1年の間に5人もの男性と出会ったそうです。そのうちの一人とは今も順調に交際が続いていて、来年あたり再婚をしようかという話になっているそうです。来年は、子供が中学生になるので節目として丁度よいのかもしれません。

Kさんのすごいところはそこまで具体的に進んでいる男性がいるにもかかわらず婚活アプリを続けており、より条件のいい男性をいつも探している点です。貪欲な彼女の姿勢には学ぶところが多くあります。

私もKさんと同様素敵な彼氏が欲しいと思い、Kさんにどうすればうまく男性と出会えるのかコツを聞きました。Kさんによると、プロフィールはかなり大切だそうです。婚活アプリは個人情報への配慮も十分されているところが多いので、思い切って顔出ししたほうが男性の食いつきがいいと聞きました。そこで、早速ママ同士でプロフィールにのせる写真を撮りあいしましたよ。ちょっとサギな気もしますが私の写真もきれいに撮れました。他にも、プロフィールをしっかりと書くことや、気になる男性には積極的にアプローチすることなどノウハウを教えてもらいました。

婚活アプリをまだ始めたばかりですが、早速数名の男性とやり取りをしています。離婚して2年間、全く男っけのなかった私にとっては、メッセージのやりとりだけでも楽しくて生活にハリがでます。これからもっと活用して私もKさんのように素敵な彼氏をゲットしたいと思います。
スポンサーサイト

夜のひとり時間の楽しみ方は?

未分類
11 /14 2018
夜、子供の寝顔みてると、大変だけど本当に幸せな気持ちになります。
そして同時に私の自由時間!
朝はバタバタしながら子ども達を送り出し会社に行き、仕事が終っても子どもが寝るまでの時間が一番必死な時間帯です。

もう本当に気が付いたらいつも夜の9時くらいになっています。
最近この自由時間に楽しいのが、缶チューハイ飲みながらの映画鑑賞です。
テレビつけちゃうと子どもが起きるかも知れないのでベッドの上でタブレットで再生しているんです。
ごろごろしながら、缶チューハイ飲んで、たまにそのまま寝ちゃったり。

お行儀悪いんですが、幸せな時間ですね。
最近やっと購入した美顔器をコロコロしながら観てる時もあります。
今はレンタルしに行かなくても、ネットからお手軽に動画配信サービスで視聴できるから便利ですね。
本当に働くママさんの強い味方です。
便利なのでついつい、夕ご飯作っている時にも子ども達に見せたりしてます。
子ども達お気に入りのアニメなんかも、動画配信サービスで視聴できるんです。
子どもは可愛いですし、子ども達が起きている時間は私も大切にしたいです。でもこういうことって、自分自身も充実していないと難しいですよね。
だから自分だけのひとり時間を大切にしたいと思います。

最近のひそかな楽しみ

未分類
11 /11 2018
毎日育児と仕事とで疲れ切っている女性は、私だけではないはず…そう自分に言い聞かせて頑張って生きていても、時には体の芯からぐったりと疲れ切ってしまうこともあります。そんな時って、みんなどうやって乗りきったり疲れを解消したりするんだろう。マッサージとかに行けたらいいのですが、子供を置いていく時間もなければお金の余裕もありません。

そんな中で私が最近見つけた密かな楽しみは、夜こっそりと『自作のカクテル』を楽しむということです。子供たちを寝かしつけた後、用意しておいたリキュールやジュースなどを使って、自由に組み合わせを楽しみながらオリジナルカクテルを作っていきます。それを深夜のテレビを見ながらゆっくりと飲むというのが、私のストレス解消兼癒しの時間となっています。

最初は、養命酒を炭酸水で割ってみたことから始まりました。冷えが気になっていたので養命酒を愛飲していたのですが、ちょっと私には甘すぎるので炭酸で割るようにして見たのです。そしたらおしゃれなカクテルのような雰囲気になり、味をしめたのが始まりです。今では甘いリキュールやハーブのお酒などを購入し、自宅にストックするようにしています。飲み過ぎは体に悪いからダメですが、ジュースや炭酸水でアルコール濃度をぐっと下げたものを一杯だけ…と決めています。これで明日も頑張れる!という気持ちになるのですから、手軽で良いものだと感じています。

子育ては大変。仕事と子育ての両立

未分類
11 /01 2018
子育ては非常に大変なものです。離婚をしてからは一人で仕事と子育てを両立させなければいけないので大変な事は非常に多いです。特に仕事面ではストレスも溜まりますので、辛い事が多いです。

以前は専業主婦として子育てに集中をする事が出来ていましたが、現在はシングルマザーですので一定の収入が無いと生活をしていく事が出来ません。養育費は子供のために使いたいと思っていますので手を付けないでそのまま子供の貯金として置いています。
専業主婦をする前は働いていましたが、結婚をしてから仕事へのブランクがあったため、最初は苦労したものです。過去に就職をしていた事務職に現在も就職をしましたが、やっと最近になって子育てと仕事の両立をする事が出来るようになってきました。これからの将来、子供達は私立の学校に入学をする可能性もありますので、まだまだ頑張って仕事をしていきたいと思っています。

最近では子供のためなら頑張れると前向きになれるようになり、仕事が終わっては家事に追われる毎日でも気持ちが落ち込む事も減ってきました。まだまだ子育ては終わる事はありませんが、子供が自立するまで頑張りたいです。

yokko

シングルママyokkoの日記です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。