FC2ブログ

シンママ仲間の恋人探しの方法に興味津々

未分類
11 /15 2018
シンママとして二人の子供を女手一つで育て始めて約2年が経過しました。その間に、シンママ仲間もずいぶんたくさんできました。本当に最近は離婚をする夫婦が多いんだなと感じています。シンママ仲間の中で今、一番盛り上がる話題が彼氏のことです。離婚しても女は捨てたくないというのが多くのシンママの本音です。

ちなみに、シンママの中には本気で再婚を考えている人もいます。再婚に対して本気なシンママにも、とりあえず出会い欲しいというシンママにも流行っているのが婚活アプリを利用した出会いです。アプリに登録するだけで、好みの相手をマッチングしてくれるサービスです。婚活サイトのチャットで会話の体験談もたくさん掲載されています。

初めて婚活アプリのことを聞いた時は、正直少し胡散臭いなと思っていました。騙されたり遊ばれたりするのではないかと思って、私は最初そこまで乗り気じゃありませんでした。ですが、シンママ仲間がどんどん婚活アプリで彼氏をつくるのをまじかで見て私も試してみようかと考えるようになりました。

シンママ仲間の中でも特に肉食系で知られるKさんは、婚活アプリを利用し始めてわずか1年の間に5人もの男性と出会ったそうです。そのうちの一人とは今も順調に交際が続いていて、来年あたり再婚をしようかという話になっているそうです。来年は、子供が中学生になるので節目として丁度よいのかもしれません。

Kさんのすごいところはそこまで具体的に進んでいる男性がいるにもかかわらず婚活アプリを続けており、より条件のいい男性をいつも探している点です。貪欲な彼女の姿勢には学ぶところが多くあります。

私もKさんと同様素敵な彼氏が欲しいと思い、Kさんにどうすればうまく男性と出会えるのかコツを聞きました。Kさんによると、プロフィールはかなり大切だそうです。婚活アプリは個人情報への配慮も十分されているところが多いので、思い切って顔出ししたほうが男性の食いつきがいいと聞きました。そこで、早速ママ同士でプロフィールにのせる写真を撮りあいしましたよ。ちょっとサギな気もしますが私の写真もきれいに撮れました。他にも、プロフィールをしっかりと書くことや、気になる男性には積極的にアプローチすることなどノウハウを教えてもらいました。

婚活アプリをまだ始めたばかりですが、早速数名の男性とやり取りをしています。離婚して2年間、全く男っけのなかった私にとっては、メッセージのやりとりだけでも楽しくて生活にハリがでます。これからもっと活用して私もKさんのように素敵な彼氏をゲットしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yokko

シングルママyokkoの日記です!