FC2ブログ

親友の結婚式で友人代表スピーチ!

未分類
10 /25 2018
今日は、中学校からの大親友の結婚式に参列してきました。
式場は地元の会場だったので、子どもたちは実家に預け、美容師の友達にヘアセットをしてもらい式場へ。
挙式では入場した瞬間から感極まって涙を流してしまいました。恋愛が苦手で、なかなか結婚に辿りつけず悩んでいた友達でしたので、その子の幸せ溢れる表情を見て安心しました。

披露宴では、人生初の友人代表スピーチを任されていました。たしかに、一番仲がよかったと言える関係ですが、結婚生活をうまく乗り越えられなかった私がスピーチしていいものかと心配し、頼まれたときは「私じゃないほうがいいんじゃない…?」と言ったのですが、「他の子に頼むつもりは一切ない。」と言われ、引き受けることにしました。

大したスピーチではありませんでしたが、友人への想いを面と向かって伝える機会はなかなかないので、いい思い出になりました。
今日の結婚式は自分のことのようにうれしくて、幸せで、最高な時間でした。

2次会まで参加し、実家に帰ると子どもたちがパジャマ姿でテレビを見ていました。いつもは毎日の子育てに疲れ、イライラを子どもにぶつけてしまうときも正直ありますが、今日は子どもたちがとても愛おしく感じました。この子たちを幸せに育てようと改めて決意した日になりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yokko

シングルママyokkoの日記です!